2016年10月25日火曜日

三渓園

ちゃおちゃお~♪
最近、生徒からアニメや漫画の話を振られてもちんぷんかんぷんなくにむねです。
何にも見れてないよ…(´・ω・`)

秋らしい気温になってきたので、横浜の三渓園にお散歩がてら行ってきました。
大きな日本庭園、って感じですかね。
元々、明治時代の実業のお庭だった敷地に、お寺を移築したり日本家屋を持ってきたりしてるらしいです。


こんな感じでひたすら緑に囲まれていて、紅葉したらすごく綺麗なんだろうなという場所もいくつかありました。
もう少し遅い時期に行ったらよかったのかも!


敷地内にお茶会をやってるところがあったので一服。
ひさしぶりにお点前頂戴しましたが、いや~癒されますね。
ちゃっかり座って記念撮影(*´ω`*)



[筆写:國宗愛]