2016年6月23日木曜日

交流会

うも、あらいです。
先日、教えている相模原中等教育学校クラシックギター部にシンガポールのナショナルジュニアカレッジのギター部の生徒19人が交流会のため来校しました。
7校時目の英語と数学、化学の授業見学をし、ギター部と合同練習です。
シンガポールの子たちはシャイですが、みんな素直でとても熱心に練習していました。はにかむ笑顔が可愛い!
中等の子たちも英語で色々伝えようとしている姿が微笑ましかったです。



ちなみにパート練習をしているこの多目的ホールは、私が在校生だった遥か昔は下駄箱があった場所です。今は上履きがなく一足制。
合同パート練習と合わせ、そしてお互いに演奏を披露して記念写真を撮りあい、短い時間でしたが有意義なひとときとなりました(^-^)
学校のホームページにもアップされているので是非ご覧ください。

[筆者:荒井聡美]