2016年4月7日木曜日

相模原中等教育学校クラシックギター部定期演奏会のお知らせ

どうも〜。あらいです。
 
定期演奏会ラッシュですね。
私も相模原中等教育学校クラシックギター部の定期演奏会のお知らせです。


相模大野高校から引き継いだ定期演奏会も今年で28回を迎えます。
今や90人の大所帯ですが第1期生部長の私としては3人で始まった当初を思うと夢のようですσ(^_^;
 
さて、今年のメインは昨年のコンクール自由曲だった「はげ山の一夜」です。
コンクールでは制限時間の都合で短縮版でしたが今回はフルでお聴かせします。コンクールの時よりも更に磨きがかかり夜が明ける最後の部分は本当に美しい演奏で感動ものです。
 
他にも部員が作曲した曲も演奏します。カッコいいんですよ〜!!
教えている淑徳巣鴨中学高校ギター部でも昨年、部員作曲のものを演奏しましたが最近の高校生はすごいですね(@_@。
 
そして第2部の最初にはちょっとした演出もあり今年も見どころ聴きどころ満載です。
 
先日も本番のホールで9時から17時までみっちり練習してきました。
部員90人の感謝の気持ちを演奏と共にお届けできると思います。
 
また開場の13時から20分程、ロビーでOBサークルのUnisOno(ユニゾーノ)+OBOG有志でニューシネマパラダイスなど4曲演奏致します。こちらは私も指揮で参加ですp(^^)q
 
入場無料、チケットいりませんので是非、皆さんいらして下さい!
 
日時:4月24日(日)13時開場、13時半開演
場所:相模女子大学グリーンホール大ホール(小田急線相模大野駅北口より徒歩7分)
入場無料


[筆者:荒井聡美]