2016年1月7日木曜日

我が家の正月

どうも、あらいです。
本年もよろしくお願い致します。

毎年2キロは太っちゃうお正月。
今年も例年通り。元に戻せるといいケド( ̄△ ̄)

年末年始はダンナの実家に帰省して起きているときはほぼ食べ通し。次から次へと料理が出てくる。そう、私は食べるだけです。
夜11時にエビ天入りの年越しそばをお腹一杯の中、何とか食べきると「夜食にケーキはどう?」とお義母さんに言われましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

もうムリです、オカアサン…(-ω-;)

元旦は買って持参のお節。
私はお節は作らないので買うだけ(^-^;

でもお義母さんお手製お節も何品か出てきて、やっぱり美味しいので結局食べ過ぎる。


そして2日。
毎年バーゲンで奮闘。我が家のカロリー消費キャンペーン。2万歩ぐらい歩き回ります。

夕飯は私の母とダンナで横浜のオイスターバーで飲み放題コース。私は飲めない上にカキが苦手なのでそんなに食べなくて済むかと思いきや時間をもて余すためコース以外の料理をオーダーして結局食べ過ぎ(-ω-;)

学習能力がないのか毎年同じような正月を過ごしている我が家です。


[筆者:荒井聡美]