2015年12月31日木曜日

帰省

ちゃおちゃお~♪
大晦日は天ぷらそばを食べます、くにむねです(・∀・)


今年の年末は、山口県の祖母の家に帰省しています!
今回は弟と一緒に~


久し振りの新幹線にテンションが上がりっぱなしで、駅弁まで買ってしまう始末w

新幹線を降りてからは鈍行に1時間半ほど揺られてやっと到着!
さすがに暗くなってしまいましたが、その代わりに星がたくさん見えました。
携帯だと写真がうまく撮れないのが残念…


晩御飯に、祖母がブリの刺身を出してくれたのですが身がこれでもかってくらい引き締まってて美味しいこと美味しいこと(*´ω`*)
写真を撮ることも忘れて弟と二人でばくばく食べてました(笑)

その代わりに…


なぜか祖母宅にあるパン製造機Σ('ω'ノ)ノ!
食パン用に切るには冷ましておかないといけないらしく、夜のうちに作っておくんだとか。
おかげで出来立てのパンをデザート代わりに頂くことに(笑)


田舎に帰ると美味しいものがたくさん出てきて、「こうやって体重がふえていくんだろうなぁ」と思った2015年暮れ…
1年間、このブログを読んでくださってありがとうございます。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!!


[筆者:國宗愛]