2015年12月11日金曜日

アコースティックライブ

どうも、あらいです。
 
教えているサークル、ラヴェニエールの生徒のライブがあったので行ってきました!
 
大野南中のギター部OGなのでかれこれ10年近くのおつき合い。
その彼女が通っている横浜デジタルアーツ専門学校ミュージック科のアコースティックライブでギタロンを演奏してくれました。


ピアノ、ボーカル、カホン、マラカス、そしてギタロンという面白い編成で「ウィスキーがお好きでしょ」と「素敵なホリデイ」を聴かせてくれました。
 
ギタロンにはコントラバス用のピックアップをつけてましたが違和感なく良い音で素敵な演奏でした。
 
もともと音楽センスのある彼女でギターアンサンブルでもとても上手なのですが今回もギタロンがいい味出してましたよ〜(^-^)
 
合奏用ギターの可能性がまだまだ感じられた1日でした(^.^)


[筆者:荒井聡美]