2015年10月15日木曜日

北桜祭~ギター班の演奏編~

ちゃおちゃお~♪
ウーロン茶のパックを変えたらちょっと渋めで戸惑ってるくにむねです(´・ω・`)


大沼先生のブログにも書かれていましたが、
北豊島中学・高等学校の文化祭『北桜祭』でギター班も演奏しました!

二日間に渡って行われるこの文化祭、実は一日目が「校内発表」なので部員たちは友達や知ってる人ばかりに囲まれて演奏するんですね…!!
8月末に出場したコンクールの時の方がもっとリラックスして弾けたよね…(;ω;)と思いながら指揮を振っていましたが、根性で最後まで演奏していました。
立派になっちゃって…!!


演奏したのは…

コンクールでも弾いたモーツァルトの「6つのウィーンソナチネ」の第一番第四楽章
これは黄金伝説の一か月一万円生活で、参加者がご飯を完成させたときに流れるあの曲です(笑)

それと、部員たちが希望していた、
パイレーツオブカリビアンから、「彼こそが海賊」と
名探偵コナンのメインテーマ

二つともノリの良い曲なのでテンポを上げるのに苦労していましたが、
ステージに上がるとアドレナリンが出まくったのか練習以上に速い演奏でしたね(*´ω`*)
それで指が回るんだから関心してしまいます。


ポスターの写真を撮ろうと思ったらすっかり忘れていたので、
下書き段階でもらっていたパイレーツの骸骨を!


以上、くにむねでした~☆


[筆者:國宗愛]