2015年9月7日月曜日

向日葵ギターアンサンブルコンサート

先日の29日(土)に和名コンサートシリーズの向日葵ギターアンサンブルコンサートを行いました。参加団体はRubinettoさんと私の教えているサークルのUnisOnoです。




今回は私も急遽アルトチェンバロでの参加でしたが場所は響きの良いポプリホール鶴川だったので大変弾きやすかったです(^-^)
 
UnisOnoは社会人も多く忙しいため、毎週練習しているものの本番でしか全員が揃わないので当日もがっちり練習します。
今回は学生メンバーが多いヤングチームと社会人のシニアチームに分け1曲ずつ披露するという新たな試みをやってみました。どちらのチームも通常の練習以外にカラオケルームやスタジオでも練習していたようで特に社会人チームは通常の9時の練習前に7時からカラオケルームで練習という強硬スケジュールもあったようですが、おかげで本番の演奏はお客様にも好評で、且つ自分達も楽しめたので良い演奏会になりました。
 
来年は7月9日と16日に開催予定です!


[筆者:荒井聡美]