2015年9月28日月曜日

十五夜ライブ

ちゃおちゃお〜♪
烏龍茶を飲み続けた結果がようやく出てきました、くにむねです!
このまま年末のコンサートに向けてシェイプアップしたいですね(`・ω・´)


27日は十五夜ということで、


こんなライブに行ってきました(`・∀・´Ξ`・∀・´)
ブルースハープと言ってこれもハーモニカの一種なんですが、
クロマティックハーモニカとはまた違った味わいの音楽を奏でてくれるんです。

今回の演奏者は松田幸一さんと西村ヒロさん。
私も母もファンになってしまったお二人です(笑)
ジャズの定番や、お二人の十八番曲を演奏してくださったのですが、演奏よりも目を惹かれてしまったのがこちら


…………えっ!?
ウッドベースを肩に担いで、そのままソロを弾くんです(笑)
なんとまぁ。
ハンチング帽が似合う、イケメンなお兄さん。ベースを担ぐし、勿論演奏もノリノリでかっこよかったです(*´ω`*)

メインお二人が一緒に演奏する曲もあって、透明感のあるブルースハープとダミ声が聞こえてきそうなブルースハープが美味しいプログラムでした。


ライブ後のハーモニカ談義でパシャリ


は〜素敵なおじさまに挟まれて幸せでした(*´ω`*)


[筆者:國宗愛]