2015年9月17日木曜日

オータムコンサート

どうも。あらいです。
先日、大野南中学校ギター同好会でオータムコンサートをやりました。
いわゆる定期演奏会でこれを最後に3年は引退します。
8月末にコンクールがあったため、9月に入ってからの練習はかなりハードでしたがみんなよく頑張ってくれました。


前日の3年学年演奏のレッスンで感動の余り私が泣いてしまい、みんなももらい泣きをするという本番当日のような盛り上がりを見せ、当日はサプライズで2年がスピッツのロビンソンを演奏、1年がバックで踊るという3年へのプレゼント演奏もあり、とても素敵な演奏会になりました。
2年生が3年生にバレないように練習するのが大変だったようで、すぐ3年が呼びに来て練習出来ないと言うので顧問の先生も巻き込んで「2年だけで今後の新体制について話し合いをしたい」と口実を設けさせても「そんなことをしてる場合じゃない」と3年に一蹴されるという困難な状況の中、よく練習してくれたと思います。
毎年オータムコンサートのレベルがアップしているので来年も楽しみです(^.^)


[筆者:荒井聡美]