2015年8月18日火曜日

合宿2連チャン

どうも。あらいでーす。
 
只今、富士五湖の西湖「魚眠荘」さんで相模原中等教育学校クラシックギター部の合宿に同行中。
それほど暑くもなく、とても爽やか♪
小鳥のさえずりも美しく癒される〜。




宿の前から見える富士山と西湖♪
 
ここ魚眠荘さんは音楽ホールが3つもあり、しかも貸し切りでやらせていただいているので練習には最適な環境です(^.^)
私は6日から淑徳巣鴨中学高校ギター部の合宿で秩父の上長瀞。8日から中等の合宿と続けざまですが2校とも部員の練習熱心なことと言ったら!
一昔前は居眠りする子や寝坊する子がいたりしましたが今や皆無です(゚ロ゚)
 
中等なんて1日に10時間以上練習してるのに食事が早く終わったからといって部員たちの要望で練習が更に早まって増えました(゜o゜;
こんなに一生懸命な姿を見せられたら私も疲れたなんて言ってられません(..;)
部員たちからの元気をもらってもう一踏ん張りしてきます(^_^)b


[筆者:荒井聡美]