2015年6月28日日曜日

ワイン試飲会

どうも。あらいです。
 
先日、母から横浜の大桟橋でおこなわれているワインの試飲会に誘われたのでダンナを一緒に連れて行った。だって私、下戸だし( ̄。 ̄;)




↑店員さんからワインの説明を受けてる母。
 
最終日の閉店1時間前に行ったので人もまばら。
 
ショットグラスを渡されて母とダンナは80種類あるというワインを試飲しまくる。その姿を見た店員さん、いいカモが来たとばかりにワインを片っ端から猛プッシュ。
 
飲めない私は仕方ないのでチーズの試食。こちらも閉店間際の大セール。「全部試食出来ますよ。」と勧められるがままに食べまくる。
 
店員さんの鼻息荒い猛プッシュもスルーし、1時間試飲するだけした挙げ句、「暑いからビール飲みたい」と、のたまう母( ̄△ ̄)
 
赤レンガに移動してビアレストランでビールをガンガン飲む2人。
飲む人って本当に元気ね。とあらためて思った1日でした^_^;


[筆者:荒井聡美]