2015年6月11日木曜日

創立40周年

去る6/5(金)相模原市民会館にて、「上溝南高校創立40周年記念式典・生徒活動発表」というイベントがありました。
時代を追った映像などの他、オリンピックや世界大会で活躍している卒業生・在校生の紹介&トークに感心の声が。
その後に合唱、ギターアンサンブル、吹奏楽がそれぞれ20分ずつ演奏しました。
30周年のときには、ギター部の初代部長さんの指揮でOBOGも一緒に演奏したのを思い出します。(´~`)

1年生には準備を担当してもらい、2・3年生で演奏しました。
ギター部伝統曲の「バラ色のメヌエット」コンクール曲の「ホルベルク組曲Ⅰ・Ⅴ楽章」「HANABI」を弾きましたが、この時期まで3年生を引っ張ったのは初めてで、3学年が一緒に関わることができてみんな嬉しそうでした!

写真が撮れなかったので、代わりにMY  GARDENシリーズを。




涼しげなこの花はイベリスと言い、スペインなどがあるイベリア半島の原産です。
ちょっと珍しい花やグリーンを集めるのが好きなので、いろいろ紹介していきますね(^_^)v


[筆者:木村晴美]