2015年3月30日月曜日

演奏報告パート2

前々回、前回のブログで紹介した引地台中学校クラシックギター部の定期演奏会が3月29日に大和市保健福祉センターで開催されました。

どーん!



どどーん!




当日の開催していた時間はあいにく雨が降っていましたが、多くの方に来ていただき聴いていただけました。

昨年のコンクール自由曲と今年のコンクール自由曲を演奏した第1部。

1年生の学年演奏や2年生の少人数で重奏した第2部。

どちらも良い演奏だったと思いますが、圧巻だったのは第3部でした‼︎

ノリの良いJ-Pop4連発(イケナイ太陽〜ミラクル〜夏色〜RPG)から3年生の学年演奏の「桜color」最後の「情熱大陸」まで中学生のパワーで一気に押し通しました。

第2部で演奏した「春よ、来い」とアンコール1曲目に演奏した「世界に一つだけの花」は顧問の先生方が指揮をして下さりました。

暖かい表情で微笑みながら指揮を振って下さる先生方と生徒さん達の一体感には本当に感動させられました(;´Д`A

演奏も演奏会の準備も頑張った生徒さん達を心から褒めてあげたいと思います。

よく頑張りました(^。^)

このブログを観てくれている子が多いらしく、この掛け声で最後に集合写真を撮りました。

どーん!


[筆者:大沼真樹]